« 1次試験まであと2週間を切りました | トップページ | 1次試験直前対策問題 »

2005/07/26

企業診断祭り「ビジネス誌掲載!」

今日は、企業診断8月号(同友館発行) の発売日だ。
今回の特集は、「中小企業診断士のブログ活用術」。

同友館ホームページ

私も、執筆と座談会に出演させていただいてます。
もちろん本名で出ていますので(堅太はブログネームです)、ぜひご覧ください。
特集の感想などございましたら、コメントいただけるとうれしいです。

今回のブログ特集では、診断士資格取得者や受験生のブログリストも、約130件掲載されています。
いろいろな方がブログを書いて、(結果的に)「中小企業診断士」という資格を盛り上げてます。
今後もどんどん、診断士関連ブロガーが増えるとうれしいなと思います。

今回の特集に関する裏話などは、随時このブログにUPしていきたいと思います。

特集の中に出てくるブログです!こちらもどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓

<あなたもブログを始めよう!>
「企業診断」編集長公式ブログ(仮題)

<ブロガー座談会>
診断士受験502教室 
ACCOMPANY!      
滝岡幸子★経営コンサルタントの日記  

<ブログ事例>
kosakayujiの日記
中小企業診断士独立開業記
中小企業診断士を狙いつつ沖縄そばを食べ歩くよ


<特集記事に掲載>
初めの一歩を踏み出そう
【HP通信】
熱血感動型が中小企業診断士になるまで。

ブログ特集を組んでいただいた、企業診断さんに感謝です!

« 1次試験まであと2週間を切りました | トップページ | 1次試験直前対策問題 »

コメント

すいません。
つまらないエントリからpingを3回も飛ばしてしまいました…。

投稿: noumea | 2005/07/26 17:28

noumea さん、皆さん

コメント&TB、ありがとうございます。
いろんなブログがあって、面白いなー。
たまに寄らせていただきます。

投稿: 堅太 | 2005/07/27 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61714/6442257

この記事へのトラックバック一覧です: 企業診断祭り「ビジネス誌掲載!」:

» 【企業診断ブログ祭り!】前代未聞やりまちた! [中小企業診断士を狙いつつ沖縄そばを食べ歩くよ]
( 'ω`)y━~~~ をいっす。きんぜうですよ。 日付が変わって今日7月26日、 『企業診断8月号』が発売になりまっする。 参考:同友館ホームページ 診断士受験生のみならず、診断士の方にも購読者が多いというこの雑誌。 もちろんおいらも毎月購読してまっするよ。 そんな..... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 00:05

» 企業診断ブログ祭り!「8月号に対談が掲載されました」 [502教室]
診断士向けの月刊誌で「企業診断」(同友館さん)という雑誌があります。受験生向けの記事も掲載されているので、もしかすると502教室をご覧になっている方にも読まれている方がいるのではないでしょうか。本日発売になる「企業診断 8月号」の中に『中小企業診断士の... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 00:14

» [コンシェルジュの活動日誌][雑記・記録] [ACCOMPANY!―茨城県つくば市の経営コンサルタント(中小企業診断士)が探る経営戦略]
 サテお立合、手前ここに取りいだしたるは同友館名物『企業診断』、雑誌と申してもただの雑誌と雑誌が違う、日本でただ1つの企業診断・経営コンサルティング実務の専門誌だ、先月発売の7月号と本日発売の8月号はどこで見分ける、今月号を徳田に見せるときは、徳田はおのが姿の映るを見て驚き、ターラリターラリと油汗を流す、これをすきとり柳の小枝にて3×7=21日間、トローリトローリと煮つめましたるがこの8月号、この8月号の効能は、ひびにあかぎれ、しもやけの妙薬、まだある、大の男の七転八倒する虫歯の痛みもぴたりと止まる... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 00:20

» 【企業診断ブログ祭り!】 登場するらしい! [【HP通信】]
みなさん、こんばんは! 待ち遠しい@HPです。 7月26日発売の知る人ぞ知る 雑誌に、HPのことが ちょこっと紹介されるらしい! あくまで、匿名でですが・・・ [続きを読む]

受信: 2005/07/26 00:30

» 【企業診断ブログ祭り!】憧れの企業診断にデビュー! [中小企業診断士独立開業記]
うわ、水泳見ている間に日付かわっちまったよ… さぁ、祭りじゃ、祭りじゃ! 上げ潮 [続きを読む]

受信: 2005/07/26 00:56

» 祭り [診断士勉強記録(仮)]
テレビを見たり、街を歩いたりすれば、 いろんなところで祭りが。 マル得!カード祭り! 激辛スープカレー祭り! ラストセール!クールビズ祭り お色気!由美かおる祭り! そして今度は「企業診断祭り!」ですか…。 日本は祭りの多い国ですなぁ。... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 13:45

» 祭り [診断士勉強記録(仮)]
テレビを見たり、街を歩いたりすれば、 いろんなところで祭りが。 マル得!カード祭り! 激辛スープカレー祭り! ラストセール!クールビズ祭り お色気!由美かおる祭り! そして今度は「企業診断祭り!」ですか…。 日本は祭りの多い国ですなぁ。... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 13:45

» 祭り [診断士勉強記録(仮)]
テレビを見たり、街を�いたりすれば、 いろんなところで祭りが。 マル得!カード祭り! 揃辛スープカレー祭り! ラストセール!クールビズ祭り お色気!由�かおる祭り! そして尊度は「企業診断祭り!」ですか…。 日本は祭りの多い国ですなぁ。... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 13:46

» 企業診断でブログ特集 [中小企業診断士の成功ブログ]
昨日、書店で久しぶりに手に取った「企業診断8月号」(同友館)ですが、ある特集をみて、思わず買ってしまいました。 診断士受験生だった平成8年以来、久しく購入していなかったのですが.. その特集は、「中小企業診断士のブログ活用術」というものです。 いま流�... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 21:39

» AM [いまさら聞けない通信用語]
AMAM, Am, am#午前 (''ante meridiem'')振幅変調振幅変調によるラジオ放送。AMラジオ。アメリシウムの元素記号アルメニアの国名コードおよびトップレベルドメイン|ccTLDアムハラ語のISO 639|ISO 639-1言語コード音楽における和音|コードネーム、A Major...... [続きを読む]

受信: 2005/08/11 00:21

« 1次試験まであと2週間を切りました | トップページ | 1次試験直前対策問題 »