« あなたはどのタイプ? ~理想主義・平和主義タイプ・成功主義・忠実主義・楽天主義・自力主義~ (回答結果編) | トップページ | 事務所仲間が一人増えました♪ »

2013/03/31

“ブジャデ”って言葉、知っていますか? ~4月はスタートの季節~

明日から4月です。新しいことを始めるのに、一番いい季節ですね。

先日開催した「ビジネス書出版アカデミープレセミナー」参加者から、メールが届きました。

・~・~・~・~・

時間があったので丸善のビジネス書のコーナーを眺めてきました。日野先生のセミナーの後で見てみると、書籍の配置やつみ方や、宣伝の方法など、いままでと全く違う見方ができるので、とても感動しました。自分もぜひ、出版したいと思います。

・~・~・~・~・

「書店」という同じ空間でも、物の見方を変えれば新たな気づきを得ることができます。

自分自身を高めれば、今までと同じ場所が、とても新鮮な場所に変わるのです。


ブジャデって言葉をご存知でしょうか? 

初めて見る景色なのに、「この景色、どっかで見たことがある!」ということありますよね。

このことをフランス語で、デジャブ(deja vue)と言います。


「ブジャデ」とは、このデジャブを逆さにした言葉です。

「何回も見ているのに、初めてのように新鮮に感じること」というような意味になります。


ビジネス書著者やコンサルタントには、このブジャデの能力が求められます。

日野先生の講演を聴いて、ブジャデの能力が高まったのかもしれませんね。


日野先生の講演は、5月16日(木)夜に、東京都千代田区で開催します。

私も、前座(第一部)で登場します。

先着25名で すでに申込受付が始まっています。

申込・詳細は、下記サイトでご確認ください。

【追加開催】ビジネス書出版アカデミー開講記念プレセミナー

<好評発売中>


« あなたはどのタイプ? ~理想主義・平和主義タイプ・成功主義・忠実主義・楽天主義・自力主義~ (回答結果編) | トップページ | 事務所仲間が一人増えました♪ »

コメント

このBLOGでまたまた新しい素敵な言葉をGET♪いつもありがとうございますー
「ブジャデ」って言葉、今度ぜひ使ってみたいです。

投稿: さくら | 2013/04/01 11:29

「デブじゃないよ」ってことかと思いました(^_^;)。
ってことで、プレセミナー第2弾でもズバッとお伝えしますね!

投稿: more | 2013/04/01 18:15

さくらさん

コメントありがとうございます。

さくらさんは、新しいことを見つけるのが得意そうですね♪

どうもありがとうございました。

投稿: 福島正人 | 2013/04/02 08:56

more先生

コメントありがとうございます。

やる気のある受講者が集まり、うれしいですね♪

どうもありがとうございました。

投稿: 福島正人 | 2013/04/02 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あなたはどのタイプ? ~理想主義・平和主義タイプ・成功主義・忠実主義・楽天主義・自力主義~ (回答結果編) | トップページ | 事務所仲間が一人増えました♪ »