« 中小企業診断協会会長賞 受賞御礼 | トップページ | 中小企業診断士 合格の鉄則 »

2013/11/16

ブラックホール社員

売れっ子社労士・行政書士の山田 順一朗先生が、新刊を出しました。

●「ブラックホール社員」がベンチャーを飲み込む ~「黒渦」への対策ポイントを1時間でチェック

「ブラック企業」ではなく、「ブラックな超問題社員」対策をテーマにした書籍です。


さすが山田先生の本。とても読みやすくて実践的です。

実体験に基づいた分かりやすい解説で、どんどん読み進めることができます。

企業経営者・人事労務担当者はもちろんのこと、「自分の身近にも問題社員がいる!」とか「実は私自身が超問題社員だ!」という方にもお手にとっていただきたいと思います。


ちなみに私個人としては、8つあるショートストーリーの登場人物名で笑いました。

遊び心のあるネーミングになっているので、登場人物名にも着目してほしいと思います。


働く・仕事を考えるシリース゛で唯一の黒帯風の表紙。けっこう目立ちます♪

« 中小企業診断協会会長賞 受賞御礼 | トップページ | 中小企業診断士 合格の鉄則 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中小企業診断協会会長賞 受賞御礼 | トップページ | 中小企業診断士 合格の鉄則 »